「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
clam
c0151643_22312211.jpg



                         
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-30 22:55
台場でダイブあそぶ
c0151643_233765.jpg




                       






                  
                       
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-30 02:12 | 子供
alternate
c0151643_4285472.jpg



もう1月も終わりが近づいてて早いなー。


もうないんだけど、互い違いに幸せを舐める。


その味の報告待ってます。

                    

                    
                    

                    
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-27 04:55 | 夜景
Brethe in a poison gas
c0151643_7251727.jpg




雪の写真が満足に撮れなかったから空

嘲笑うかのような

今の心情を表してるかのような

全然、いい訳だよね。
   
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-25 07:27 |
新道
c0151643_824394.jpg




突き抜かれた時、妙に気持ちが良かったので笑ったら

怖かったみたいで、また笑った
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-18 08:05 | 夜景
揺れた間
c0151643_16263816.jpg




                       曖昧さが好き

 
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-17 16:31 |
ブルーサイコロジー
c0151643_133278.jpg



内面の豊かさについて考えたりして

どうしても孤独だなとか感じて、ガクガク震える時が

逆に自分を改めて見直す機会になるというチャンスだなと思う。


辿り着きたい。

何処に?

何のために?

結局は一帯感を感じたかったりして安心したかったりするんだろ?

そうなんだな・・・。

夜中に、走って誰も見てないこの瞬間結構貴重じゃない?

そうそう。誰も居ないのも悪くない。

時間も携帯で確認しない。時計を探すのが楽しいでしょ。

そうすると結構時計って街にないなとかわかる。

でも、逆にこれだけ携帯電話が浸透した世の中で駅のロータリーある時計とか誰か見てるのかな?と思うわけ。

結構習慣って怖いね。便利が奪う豊かさもあるのだと感じる。



ある夜に「そりゃさ、何もしてなかったら不安になるし、考えるよ」という

知人の言葉を思い出した。

それはある種最もな意見なんだけど、では何かしていたら考える時間はなくなるんですか?

そんな事を自分の中で思った。けど、言わなかった。
 
何かに夢中だから不安はなくなるとか、そういう短略的な発想は自分には持ち合わせてなかった。

その人の言葉を何度も思い出しては違う何かに当てはめては考える。

例えば、恋人と別れました。不安で寂しいです。

その孤独が嫌ならまた人を好きになれば解消される訳でしょ。

2人が当たり前になって見えなかった事も見えるし、後から人を想う気持ちにも学べるし。

違うんです。不安なのはまた人を愛する事が出来るのか?この苦しみはいつなくなるのか?
                    
残念だけど、人間って忘れてしまう生き物ですよ。

女性が子供を出産した時、皆「もう産めない」と思うのだけど、また産めるのは

痛みを忘れるからです。喜びも同時ないしは後からくる。

その喜びは人を愛した時に感じる喜びと置き換える事が出来ます。

だから痛みを忘れてまた人を愛せるのでしょうね。

                    




この時間がくるのが怖いです。孤独を感じます。

1人が何故怖くて不安なんですか?

ただそう感じるのです・・・。

それを楽しんだりしようという気持ちはないのですか?

あなたの周りには誰も居ないわけではありませんよね?

はい。でもこの空虚さはどこからくるんでしょうか?

それは自己暗示であって「自分は孤独だ」と自分の身体に染み込ませてるだけです。

はぁ・・・ではどんな考え方をしたらいいんでしょうか?

そこが問題です。

その自己暗示を上手い方に使えばいいんではないんでしょうか?



ま、その時をどう楽しもうとかそういう発想や想像力は常に持ち合わせていたい。



                    
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-15 03:17
浸透
c0151643_222080.jpg



ああ、ここで夜通し作業をしてる職人さんが

きっと一息入れるために飲んだのかな?と思われるミネラルウォーターのボトル

ここ何年かでミネラルウォーターの種類が沢山出てて

伊勢丹のB2フロアに行くと見たこともないミネラルウォーターが沢山あって

なんか「コレ飲んだら身体が浄化されていくのかな?」とか思うんだけど、

確かに良い品質の物は身体を良くしてくれますよね。

だけど、浸透させていって「さぁもういっちょ頑張りますか!」

的な浸透が好きで

ここに置かれた空のペットボトルに「ああ、お疲れ様」なんて思ってしまう。

お役目を果たして置かれたボトルは資源の再生という地球環境にも大事な事なので

MTVで取り組んでるTHINK LOUD(バナーがこのブログ非対応だった)

のように個々出来ることから始めたりしてくれたり、意識してくれると

嬉しいな。なんて思います。

そうすれば、また浸透していっていける沢山の発見もあるのかな、と思うわけです(^-^)

後に続く子供達の為にも、大人の責務はあるのですよね。




                     
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-12 02:52 | 普通の日記
破り捨てたトコロト
c0151643_240669.jpg



今日歩いていて思い出した事が・・・

「なんでキミみたいな人がこんなところにいるんだ」
そう言って名刺を差し出されて、「ふ~ん」って破り捨て事があったんだけど、
 ド偉い方がそんな事しても自分にはただ「誘惑と恐怖の支配」が待ってるだけだと思ったのだ。
恐怖が人間を駆り立てて、欲がえげつない方向へと行きついてしまったら・・・
あーそんな事を考えてる時点で既に恐怖に支配されてるのかなーとか思っちゃって
結局何を思って「キミみたいな人」と評されたのかはアレなんだけど、いつだって評価の対象となるのだなと少し身を引き締めた事があった。
「あーもっと聴いてたい」とか「あーもう少しだけ見てたい」とか、ギリギリの線がい1番ズルいでしょ?怒りに変わらない程度のね。

そうそう、だからこんな風に今はいられるのだなって思う。
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-07 03:12 | 夜景
今年最初の空
c0151643_2542514.jpg




                    この場所でいろんな空を見ているので

                    今年最初の空もここからにしようと思った






                         
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-01-03 14:52 |