<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
団地空
c0151643_15262621.jpg


自分が長く住んでいる街は以前、米軍の居住区だった。そこが国に返還され、国が管理している。

当時の公団がぼんぼんと団地を立て、人が瞬く間に集まり、学校も沢山できた。

けれど20年したらこの街は高齢化し、当時子供だった子は親元から離れ、今ここにいる子供の数も激減した。

自分の出た学校は統廃合の決定で無くなってしまう。

中身は深刻なほどこの街は変わっていく。


今まで何人の人と別れをしてきたのだろう・・・

ついさっきも別れがあった。

 頑張ってねしか言えなかった。伝えたい事なんて言えず、しまう。

だから願いを空に託すんだ。

いや、願いを空に聞いてもらったんだ。

何も出来なかったから、キミに贈るよ・・・。

同じ空の下で共に生きているだけで嬉しいですと。


                     
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-30 20:22 |
夢重力
c0151643_10281821.jpg


ある日の事を夢に見る昼間・・・

昼に見る夢は鮮明で忘れる事がない。

途中で覚めた夢に安堵しながら、飲んだ水が流すかのようにそれをどうでもいい事だと思わせる材料になる。

いつもは大体それで済む。

だが、夢を見た後に見た光の眩しさにまた夢の続きを見るかのような錯覚に陥りながら現実の中で違う夢を見た。


僕は祝福された。重力をなくした。

一瞬が長い夢だった。      


                
           
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-22 11:10 |
重なった事実と重なりたい想い
c0151643_16453578.jpg


信じている友人に裏切られた事を知りました。

小さい事だと思うまでに時間がかかり、一瞬の感情に支配されて懊悩としていて、自分を鏡に映してみました。

自分は何があっても、自分が信じた人を悪く思いたくないと思い、考えを整理して自転車を走らせる。
                     
それが偽善なのかもと何度も思いながらも、拒絶や否定的になるのは自分にはとても簡単で、受け入れる事の方がよほど難しい人間だという事を痛感する。

言わなくてもいい事を言ったかもしれない。はっきり過ぎる主張をしたかもしれない。

それで壊れるならそんな関係しか結んでなかったらで、それまでなのだという気持ちを込めた。

多少の沈黙の中で、自分が悪者になった気分になりました。

でもその中でやっぱりお互いにはお互いの受け止め方や見方が異なった事実や思いがあったという事を再認識する事によって

折り合いをつけ、自分だけが被害者になる事を避ける。

自分が被害者になるのはご免で、自分にも責任がある。その上でお互いが投じあった後に普通の会話をした。

帰り道、「もう連絡が来ないかもしれない」そんな風に一瞬思いが過ぎりました。でもなんか「絶対来る」とまた信じたのです。

友人を信じる自分を信じたのです。

そこから再構築、着工。



                     
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-19 17:29 | 普通の日記
覆われる目の前
c0151643_169330.jpg


全体をみて判断したい。覆われていては見えるものも見えなくなりそうだと・・・

自分の範疇は自分だけで考えている限り自分の域を超える事はなく、

投じて投じられて、初めて広がるのだと・・・なんとなくそう思ってました。




                      
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-16 21:02 | 夜景
4月11日
c0151643_1813155.jpg


散っていくものもあれば芽生えてくるものもあって・・・

                     
散っても美しい・・・

散ってはならぬ・・・




                     
                       
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-11 17:17
桜ももう終わりのようで・・・
c0151643_2461988.jpg


桜ももう葉桜になってきて終わりを迎えています。

一瞬、限りある命だからこそ美しいとか花等、植物によく例えて言いますが、

それはそうだなぁ・・・恩恵を受けてるこちらからしたらそうなのかもしれないなと思いました。

それよりも季節の匂いや温かさを感じ、桜や植物を単純に美しく思い、

いろんな人の心が温かくなる事も美しさの1つだと思います。

桜を見たり日のぬくもりを感じてあなたの心はどうでしたか?

素敵な日が過ごせたなという事を願います。



                    
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-07 02:31 |
桜Ⅳ
c0151643_17565423.jpg

[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-05 18:05 |
桜Ⅲ
c0151643_1253594.jpg

[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-04 01:25 |
桜Ⅱ
c0151643_2304067.jpg


                     続く
[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-03 02:31 |
c0151643_301983.jpg

[PR]
by mashup-intoyou | 2008-04-02 03:00 |